今日はおつかれさまでした

なんとかいい方向にいってよかったね。今日のおさらいです。タムタムも気に入ってくれるといいな。
でも思ったことはどんどんいってください。

布製迷路

大きな布を2枚あわせ、ミシンなどで縫い付け迷路を造るというシンプルなもの。
出入り口は何個かありいろんな所から出入りでき迷路としてだけじゃなくコミュニケーションツールとしても、
子供が遊びを考えることが出来、環境を作り上げるという面でのこたえにもなったよね?
原始的に、というか、アクションとして子供が参加できるってゆう点ではたむたむの希望も入っているんじゃないかなぁ。


決定していることは、人が入っていない状態はフラットな面になるということ。
大人でも入れるように、かなり大きな作品になるということ。。

形は四角だろうが円だろうが、みんなが考えうる可能性もあるし、素材のこともただパターンとして表層が合っても
いいと思うし、シースルーで中が見えたり、元々が網だったり ステッチが見えてきたり
まあたのしい!

そんなこんなで明日11:00よりおのおののアイデアもってとうがくにあつまりましょう。
いいものをつくれるよ。